瞬時に寝かしつけてイライラも消す方法

カテゴリー │役立つ裏ワザ的方法

瞬時に寝かしつけてイライラも消す方法







こんにちは!石田です^^


今日は趣向を変えて


昨日の恋話の続きではなくって


「簡単に子供が泣き止み」


「瞬時に眠ってくれる」


すこ~し変わった方法をお伝えします。^^



先週末のカウンセリングセッション





お悩み中の(2歳と5歳の二児の)ママさんがいらっしゃったんですね。


イライラと自己嫌悪をなくしたい。とおっしゃっていたので


「まず日常で大きなストレスって言ったら要因はなんでしょう?」


と聞くと


→「やっぱり子供のことですかね。でも自分の心の問題かも」



「なるほど子供さんですね。例えばどんなときですか?

思いつく限り言ってみていいですよ。」


↓↓


イライラしている時にかぎって

静かにして欲しい時にかぎって


泣き止んでくれない。




疲れている時にかぎって

やりたいこと

やらなくちゃいけないことがあるときにかぎって


寝てくれない。



その場はイライラしちゃうけど


でも子供が悪いわけじゃない。


些細なことを気にしてしまう自分がイヤで。


怒って勢いで子供に言っちゃったりすると


「あ~。またやっちゃった」


って罪悪感。そしてまた自分がイヤになる。


ザ~っとこんな感じでおっしゃってくれて。



こんな状態だったのが…





途中でセラピーとして何をしたのかは下に書きますが


実はこのママさん来た時には、眉間にシワがよっていて


見るからにストレス溜まりまくってる~!って表情だったんですが


帰るときにはメチャクチャスッキリと晴れた顔になってました。


つまり2時間で別人のように変身できたんですね^^





もし


こんな「イライラ」を簡単に取ってしまう方法があったとしたら?







重い場合は完璧になくなるレベルまでいかないこともありますけど


そこまでヒドくなければ「罪悪感」や「自己嫌悪」まで消していけます。


すると、ほとんどのママが


自分が好きになれて、自分にも子育てにも


自信が持てるようになっていくんですよね^^



子供が泣き止み


簡単に寝かしつけられて


自分の感情もおさまる方法は…




TFT療法という


「ある順番にしたがってツボを指でトントンする」


だけの簡単な方法です。


(このあたりレイキもかなり効きますけどね。)



そんなんで本当に効くの?



そう思うのは当然ですよね。




具体例で言うと、日本でも


震災のときTFTセラピストが現地に行きました。


夜地震があって、本当に怖い想いをした子供達は


PTSDになってしまう場合があるんですね。


PTSDの説明は割愛しますが、


症状は↓


夜になると「また地震がきたら」という恐怖で


夜中まで下手したら朝まで寝られなくなってしまう。というもの。


その子供達にセラピストが


「一人5分」という短時間でTFTをして寝られるようにしていったんです。


精神科でも取り入れている先生がいる方法ですが


TFTって名前が難しそうに聞こえるかもしれないですね。



でも



TFTってどうやるの?




やり方はいたって簡単シンプル。


誰にでもできてしまうのがTFTのいいところ。


だってすることって言ったら「ツボトントン」だけですからね^^


これを2時間のセッションの中で習得して頂くことができます。


子供が泣き止む。のはもちろんですが


「あ~旦那のあの言葉。ホントにムカつく!」など


子供だけじゃなくって自分のイライラ、怒りをしずめるのにも有効で


恐怖症とかトラウマをなくすのにも効果的です。




本当にそんなことできるのかな?


と思ったイライラを貯めちゃてるママさん。


そのイライラ もしも もしも 


スッキリなくなったとしたらどうですか?


「このへんはどうなんだろう?」


「こんな症状には効くのかなあ?」などなど


聞いてみたいことあったら


もんもんと一人で悩まずメールで気軽に質問くださいね^^


僕はいつもだいたい浜松の中区にいます。ご近所ですかね?


ご質問はこちら




同じカテゴリー(役立つ裏ワザ的方法)の記事
〇〇で若返る方法
〇〇で若返る方法(2014-09-19 11:10)

最強運気up方法
最強運気up方法(2014-09-18 12:32)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
瞬時に寝かしつけてイライラも消す方法
    コメント(0)