動画で語る自己紹介2 そして僕の理念

カテゴリー │[動画]自己紹介

動画で語る自己紹介2 そして僕の理念





わたくし石田 12日に33才になりました。

メッセージを頂いたみなさま ありがとうございました。

それとブログを見に来てくれているあなたへ 感謝です^^

ちょいとふざけた表情してますけど、ここからまた一年

浜松に癒しを広げられるよう精いっぱい取り組んでいきますので

「ピンときたわ」って方 ご一緒によろしくお願いしますね。

「癒されたいのっ」ってだけの人もOKです。

(気軽に体験できる会「癒され会」仮称→間もなく発動します)

今月末に行う予定でいます。

ここで日時発表するのでチェックしてね。

気になったら気楽にからんでやってください^^




さて



僕がレイキで開業するまでの経緯を語った動画









しかし、鼻かゆいわ、犬を手放さないわ、一人でしゃべってるわで(笑)

ほぼほぼ対談になってませんがご愛嬌ってことでお許しを。

先日40分位撮った動画の中の一部でございます。

お相手紹介しますね。

ツイキャスやニコ生でwebカウンセリングをしている

ふみちゃんです。彼はスゴイんですよ!

ふみちゃんねるというyoutubeチャンネルやお店の動画制作で

浜松を盛り上げる!と活動している今どきめずらしの

バイタリティー満ちあふれ男子^^

こんな20代がもっと出てきて浜松盛り上げ仲間が増えることを願います。

まあでも何より起業しようって心意気がスゴイ。



わんこはご存知の方もいらっしゃると思いますけど


名前は「チュウ」です^^8歳。男の子。若干デカい





動画で語る自己紹介2 そして僕の理念




いい湯^^ 




で、話戻しますっ↓

この動画で僕がどんな流れでこの仕事を始めたかの「表面」

お分かりいただけたかなと思います。

でもこれじゃ言葉足らずでホントに「表面」だけ。


な~んにも面白くないですよね。


なのでもうちょっと掘り下げて話します。

(その前に初めての自己紹介動画はこちら

今でこそお客様から

「本当にここにたどり着けて、石田さんに出会えてヨカッタです。」とか

「一回でここまでスッキリするセラピーは初めてです」とか

「行動力あって知識豊富。コミュニケーション力高くて尊敬します。」

と言って頂いてますけど


実は


謙遜でもなんでもなく…


素顔はもう…



はっきり言ってスーパーなんともない人です。



↑この部分をざっくばらんにお伝えするべく


これから僕自身を丸裸にしていこうと思います。






今日から連続してこのブログに書いていこうと思っているんですが

「こんな人がセラピストなの?」「ちょっと私には合わない!」と

もしあなたがそう思われたとすれば、それは仕方がないです。

本当に残念ですがあなたのお役には立てないと思いますので

失礼な言い方ですが、ごめんなさい。あなたとはそこでさようならです。


なんでこんな言い方をするかというと

僕は自分を飾るつもりも、嘘をつく気も

偉そうに振る舞うつもりもないからです。



人間なのでやはり合うとか合わないってありますよね。

合わない場合はお互いが損をしてしまうので

やめておいた方がいいです。

だけど合う方にとってはとことん お役に立てると思います^^



ここで僕自身をつづっていく理由はですね

もし仮にあなたが近い将来

僕のもとへセラピーや講習を受けに来て頂くことになったとします。

こんなアヤシイブログを閉じずに読み進めているあなたも

変わったもの好きの僕と同じにおいがしますからね^^(笑)



まあそのお会いすることになった。もしもの場合です。

そのときのことを、ちょっと想像してみてください。



あなたは

「こんな自分を変えたくて」とか

「こういう流れで興味があって」とか

「子供が元々体が弱くて、私も心配が原因なのかずっと調子が悪くて…」

などなど

僕に少なからずご自身のことをお話して頂くことになるわけです。

それなのに順番として、まず僕が自分の心をオープンにしないのは

おかしなことだと思うんですね。



初対面の人に

「あなた出身どこですか?」

と聞かれるのと

「私は静岡から来たんですけどあなたはどちらからですか?」

と聞かれるのでは会話のあたたかみが全然違いますよね。


僕は気持ちの入っていない会話はしたくありません。

だからあなたに引かれることも覚悟で話していきます。




今日はこの部分から↓



僕が癒しのお店をしている理念




それは…


1 本質的そして実感できる方法で癒しのお手伝いをする

2 あなたがなりたい自分になる為の強力なサポートを提供する

3 変われた人から癒しの輪を拡散していきたい


この3つです。


動画にもあるようにお店を始めたきっかけはレイキとの出会いでした。

その後、他にも効果的な療法はないかと追い求め勉強を続け…


誰でも1日で習得できる。「手当て」で自分も家族も癒していく→レイキ


原因追及ではなく問題解決に重点を置いた→SFAカウンセリング


「ツボ」をトントンと指先で叩き潜在意識を癒す →TFT療法


究極の体ゆるませ術→さとう式リンパケア筋ゆるMRTなど


数ある癒しの療法の中でも、長年

自己探求、癒し、スピリチュアル、健康法を

実践してきた僕自身の独断と偏見で

「本質的」であると判断した療法だけを

厳選して提供しています。



ただ、心や体のどうにもならない悩みの解放って

薬も無しに。意外な方法で。とっても簡単に。

信じられないかもしれませんが確かに起こるものです。

ですがもちろんデメリットもあって、物を販売するわけではないので

→実感はあっても商品自体が目には見えないんですよね。



この「かたちがないサービス」というものをお届けする以上


効果まで見えない。となってしまっては趣味の延長になってしまう。

なので、いかに速く、その場で実感できるレベルのものを提供して初めて

あなたからの「喜びの声」そして対価を頂けるものと考えています。


あと

このブログを始めたのも「見えないサービス」だからこそなんですね。

やっぱり「こんな悩みを持っているのなら来てください」では過不足すぎる。

大切なのはそのサービスの詳細じゃなくてもっと大切で深いとこ

それは

あなたにとってはまだ知らない人である「僕自身」のことや

僕の考え方を「見える化」する為に情報発信することが

あなたにとって、ささやかかもしれませんが

僕にできる最大の気遣いだと思ったからです。


ですのでホントに色々ぶっちゃけて暴露していくつもりです。

「石田さんてそんな人なの?」って疑われてしまうかもしれない

僕自身のあんな過去や。こんな気持ち。

リアルで等身大の僕そのものを

ぜ~んぶお話しします。



まああんたのことなんて興味ないけどって方もいるかもですね^^


でも正直オープンに話すのってハッキリ言って怖いです。


だけど、なんでだろう。


まるで憑りつかれたかのように今

PCのキーボードを打つ指がなぜか止まりません。


自分自身をフルオープンにすることで扉は開かれる。


という気がしてならないからだと思います。

だから「どうしようもなく伝えたい。」

今日からこの直感に従って書いてみますね。


こんな独りよがりの話だけど

あなたのすき間の時間にでも

お付き合い頂けたら嬉しく思います^^


今回は若干まともな部分だったので

次回は 僕のまともじゃない〇〇について


最後までお読み頂いてありがとうございました^^


悩みについてなど ちょっと色々聞いてみたいって方 質問だけでもOKです。

お問い合わせはこちらから






同じカテゴリー([動画]自己紹介)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
動画で語る自己紹介2 そして僕の理念
    コメント(0)